You Are Reading

0

Summer Sonic 2011 ライブレポート その1


行ってまいりましたサマーソニック2011
昨年のフジより主体的に楽しめたフェスになったと感じています。
去年は初フェスだったからステージの回り方とかを上手く出来なかったけど今年は計画的に回って色々なアーティスト観ることができました。

起床5:00
連れと散々私の家で騒いだ挙句、睡眠3時間で迎えたフェス当日(無謀)
時過ぎの電車に乗り8時過ぎには現地到着の予定で出発しました。
多少の混雑程度で会場最寄りの海浜幕張までは楽々到着しました。
サマソニ前哨戦と言わんばかりのモッシュピットさながらの車内も覚悟していただけにこれは意外でした。
CIMG5359.jpg
【海浜幕張駅の様子】
Perfumeのシャツを来たおっさんジェントルマンが多い!
これだけ人がいればあの入場規制も納得。
CIMG5362.jpg
駅からは徒歩5分ほどでリストバンド交換所のある幕張メッセに到着
リストバンドの交換とメッセ内にあるロッカーに大きい荷物を置いていざグッズ売り場へ
因みにロッカーは9時前であれば割と空いていますが以降は一杯になっていました。
CIMG5370.jpg
こちらはオフィシャルグッズのみを扱ってる売店。
パッと見は混雑してましたけど流れは早かったです。
「シンプルプランいよいよだね~!」って言ってたアニキがどうなったかがとても気になっています。(シンプルプランは前日に中止が発表になっています)
CIMG5386.jpg
賑わってるやん? 
CIMG5383.jpg
こっちの売店はアーティストグッズ置いてると言うことで混んでました。

-palitextdestroy-
ふらっと立ち寄ったソニックステージでは前座が始まっていました。
何でもかんでも好きなバンドに例えるのは良くないんですがピアノ+劇的な展開と言う点でMUSEっぽさがあって凄い好みの音楽でした。
お好みをサウンドを聴けてなぜか自分がどや顔をカマしながら次のアーティストへ

-Cerebral Ballzy-
CIMG5399.jpg
"Fxxk Yeah!"(連呼)「みんなコワイ~」
良く喋るボーカルで面白かったです。
前半3曲は歌詞が全て『ヤヤーヤヤヤーヤヤイ!』
ただでさえ盛り上がってるのにボーカルの兄ちゃんからは
"サークルモッシュはオシマイだ、次は互いに押し合うんだ"的な言葉が
CIMG5402.jpg
その結果がこのモッシュ
気が付いたらOne Night Onlyが始まって随分経ってたのでマリンへ移動
CIMG5407.jpg

-One Night Only-
マリンまでは結構長くて(日差しが凄い!)到着した頃はラスト2曲の場面
コカコーラのCMソングは聴けたのでギリギリOKとしよう!
CIMG5408.jpg
お客さんの数はそこまで多くないもののアリーナのお客さんは結構盛り上がってました。
こういうポップなサウンドは夏にお似合いでGoodでした。

この後は準お目当てのPerfume
Part2へ続く

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 Responsible Adult