Archives

0

Resistance / MUSE 和訳

2012/02/21 ,
アルバムタイトルを冠したこの曲
Queenっぽいくなったと言われる所以はこの曲でしょう。
0

Hysteria / MUSE 和訳

2012/02/20 ,

このベースは生きてやがる!
特徴的なベースラインが一度聴いたら忘れられないでしょう。
昨年末にMusicradar.comが投票を受け発表した史上最高のベースライン トップ25で(組織票で)1位を獲得したほどの曲
その投票はさておき2002年に初めて演奏されて以来、若干の変形も経て現在まで彼らの人気曲の一つとして君臨するHysteria
最近はあんまり見られないマシューの奇抜ダンスもこの曲になると見られる事もあるので彼の動きにも注目です。
0

Unnatural Selection / MUSE 和訳

2012/02/17 ,
アルバムResistanceの中ではMK Ultraとこの曲がかつてのロックサウンドを思わせる曲となりましたがいずれもライブではあまり演奏されることはありません。
歌詞も随分と政治的な内容で中々深みのある内容だと思います。
0

In The Belly Of The Brazen Bull

2012/02/14

ソースはhttp://www.nme.com/news/the-cribs/62020
いよいよ来ましたね。
新作のタイトルはIn The Belly Of The Brazen Bull
日本語にすると恐らく「ファラリスの雄牛」という事でしょうか?(Brazen Bull=ファラリスの雄牛)
ファラリスの雄牛はwikipediaによると
古代ギリシアで設計された拷問および処刑のための装置である。だそうです。

現地では5月7日の発売が決定しています。
トラックリストも公開されており
Glitters Like Gold
Come On Be A No-One
Jaded Youth
Anna
Confident Men
Uptight
Chi-Town
Pure O
Back To The Bolthole
I Should Have Helped
Stalagmites
Like A Gift Giver
Butterflies
Arena Rock Encore With Full Cast
となっています。

また2月28日に行われる「NMEアワードショウ」にて上記のいくつかを披露するようです。
アルバムの発売に合わせイギリスツアーも行う彼らですが次なる来日はそう遠くなさそうで私も楽しみです!

0

2011年の隠れた良アルバム

2012/02/10

昨年末にKaiser ChiefsのThe Future Is Medievalを2011年のマイベストに選出したんですが、つい先日一回聴いただけで放置していたThe KillsのBlood Pressuresを空き時間にちゃんと聴き直してみたらこれがまた凄く良くてハマってしまったのです。
前作のMidnight Boomも良かったのですが、もう少しキャッチーな曲があるといいなと思っていたら今作で見事それを実現してくれました。
全体がシャープに締まっててマジでカッコイイです。

さて、先日発表がありましたが明日2月10日の正午にサマーソニックの出演アーティスト第一弾が発表です。
フジロックがStone RosesとRadioheadをブッキングを早々と発表し今年も日本の夏フェスはアツそう。
私の予想ではサマソニはGreen Dayをもってくるんではないかと(根拠はない)
どうも私はStone Rosesは聴いたことないしRadioheadは好きではないから今年のフジロックに今のところ魅かれるものはないのだけれど4月にアルバムを出すThe Cribsはフェスに出るなら多分フジ
だったら私もフジロック

昨年サマソニを体験して思ったのはフジロックの方が自分の描くロックフェスっぽいからフジの方が好き
グリーンが終わった後の寒ーい夜とかボードウォークとか、完全に非日常
サマソニはその点ちょっと劣るかな、日帰りできるのは最高なんだど
なにはともあれ今年の夏も面白くなりそうですね。

0

Bliss / MUSE 和訳

2012/02/09 ,
この曲も最近はセットリストから姿を消していますが、この曲やらないののは如何なものでしょう
ファンからの支持は未だ根強い初期の定番です。
最近はBlissかNew Bornどっちかは演っとけ(たまにUnnatural Selection)ばOK!みたいな感じ
曲名通り幸福感漂いまくり、テンションの上がる曲なので特に気に入ってます。
Rock Am Ring 2010のロングバージョンがとてもナイスなので是非ご覧ください。
0

Feeling Good / MUSE 和訳

2012/02/05 ,
元はニーナ・シモンというジャズアーティストの曲ですがマイケル・ブーブレなど色々な人にカバーされるこの曲
レジスタンスツアー以降はイギリス以外ではあまり演奏されずにいますが以前は頻繁にライブで観ることができ、名パフォーマンスも生まれました。
 
Copyright 2010 Responsible Adult