You Are Reading

2

Time Is Running Out / MUSE 和訳

2011/03/07 ,

MUSEの定番です。
この曲で大いに名を上げましたので彼らの代表曲と言ってもいいんじゃないかと思います。
Absolution期のライブパフォーマンスは圧巻ですし、現在においても彼らのアンセムとしての地位を確立しています。

I think I'm drowning
溺れ死にかけてる
Asphyxiated
息ができない
I wanna break this spell
この呪文から逃れたい
That you've created
君が唱えた呪文から

You're something beautiful
君はどこか美しくて
A contradiction
矛盾してる
I wanna play the game
駆け引きを楽しみたい
I want the friction
張り詰めた空気が味わいたいんだ

You will be the death of me
君は僕に死をもたらすかもしれない
Yeah, you will be the death of me
君は僕に死をもたらすかもしれない

Bury it
させないよ
I won't let you bury it
君に葬らせたりはしない
I won't let you smother it
君に揉み消させたりはしない
I won't let you murder it
君に殺させたりはしない

Our time is running out
僕らの時間は刻々と過ぎて行くんだ
Our time is running out
僕らの時間は刻々と過ぎて行くんだ
You can't push it underground
無理に揉み消すことはできないんだ
You can't stop it screaming out
叫ぶのをとめられないんだ

I wanted freedom
自由になりたかった
Bound and restricted
束縛と制約から
I tried to give you up
君を諦めようともした
But I'm addicted
でも君に夢中でムリだった

Now that you know I'm trapped
君も気が付いている
Sense of elation
僕が高揚感に捕らわれてるのを
You'd never dream of
君は夢にも思わないだろう
Breaking this fixation
この狂った執着心から自由になると

You will squeeze the life out of me
君は僕を絞め殺してしまうかもしれない

Bury it
させないよ
I won't let you bury it
君に葬らせたりはしない
I won't let you smother it
君に揉み消させたりはしない
I won't let you murder it
君に殺させたりはしない

Our time is running out
僕らの時間は刻々と過ぎて行くんだ
Our time is running out
僕らの時間は刻々と過ぎて行くんだ
You can't push it underground
無理に揉み消すことはできないんだ
You can't stop it screaming out
叫ぶのをとめられないんだ
How did it come to this?
どうしてこうなってしまったんだろう?

You will suck the life out of me
君は僕を空っぽにしてしまうかもしれない

Bury it
させないよ
I won't let you bury it
君に葬らせたりはしない
I won't let you smother it
君に揉み消させたりはしない
I won't let you murder it
君に殺させたりはしない

Our time is running out
僕らの時間は刻々と過ぎて行くんだ
Our time is running out
僕らの時間は刻々と過ぎて行くんだ
You can't push it underground
無理に揉み消すことはできないんだ
You can't stop it screaming out
叫ぶのをとめられないんだ
How did it come to this?
どうしてこうなってしまったんだろう?

2 コメント:

Unknown さんのコメント...

はじめまして。Ellie と申します。
GoogleでMuseの歌詞検索した結果、こちらに辿り着きました。
Muse大好きです。
管理人様の簡潔で力強い和訳にも魅了されました。
特にこの「Time Is Running Out」は、
はじめは禁欲的に押さえていた情熱が、
て終盤に向かうにつれジリジリ盛り上がっていく最高の一曲だと思っています。
和訳、参考になりました。ありがとうございました。

Responsible Adult さんのコメント...

コメントありがとうございます。
和訳をお褒め頂きありがとうございます。非常にうれしく思います。特にMUSEが大好きだという方から褒めて頂くのが一番うれしいです笑
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

 
Copyright 2010 Responsible Adult